今日は寄り天のような風情で、下落は3000円超えでした。
日経平均終値は69360円。
昨日木曜日は急騰して、3500円位のプラス。
一転、今日は全部消すような下落となっております。
ジェットコースターですが、中身はちょっと違うらしい。
木曜の強い上昇でも、上がったのは半導体などばかりでした。
それ以外は蚊帳の外であり、下がっているものも多目。
勿論持ち株も低調で、手持ちの半導体モノは上がっても含み損が解消できず。
今日は半導体モノを売る方向で考えていましたが、プラスになった後に激しく下落してしまいました。早々に売るべきでしたが、放置したのが失敗です。
また、上昇機運と考えてレバも買っております。これも含み損へ。
待ちが足りないのと、雰囲気や思い付きで買うのがいけません。
分かってはいますけど、そんなものですね。
本日分の損益は、株式のみで1000k以上の含み損。
ファンド込みで何とかプラスという状況になっています。昨今では底に近いかと。
配当は昨日と今日で30k弱出ています。無いよりは良いですが、、。
売却は1銘柄を引け成りで利確。権利日が絡むマブチでした。
買ってから順調に上昇して8%くらいまで回っています。ただし、100株のみ。
買い増し計画は失敗すると、こんな風に空回りで薄い利確になるものです。
昨今の状況からは、悲惨な方向が感じられます。
上がるのは極一部の銘柄だけで、多くは下降しています。
持ち株の含み損が増大したり、下げたところで貼りついている。
このままでは利確はもちろん、損切もやりずらい。