2024年5月26日日曜日

5月26日 先週末の記録

先週末の金曜日(24日)は、NYの下げからの日経下げ進行でした。

しかし、持ち株をチェックすると某銘柄が強く上げていました。


強くと言っても一桁UPですが、この銘柄としては珍しい。

そもそも、一時は20%以上の含み損だった重たいところです。半年位前から、明らかに浮上して来て、いい感じに含み損も減っていた矢先。


この上昇で含み損は一時的に解消され、プラ転していました。

長らくの漬物だったため、利確兼整理と資金回収を実施しています。

具体的には半分を売却して、若干の利益を得ました。


その後、終値では含み損に戻っています。

目的は持ち株の整理が第一。次に損切ではない事だったので、これで上出来でしょう。

全部売った方がベターだったのかも知れませんが、、、。


配当の出る銘柄ですから、持っていても損はありません。

含み益が維持出来るのが良いので、その辺りを追いかけつつ考えたいです。

要するに、下がったら再度購入する目線です。




0 件のコメント:

コメントを投稿