2024年7月18日木曜日

7月18日 日経は約1000円弱下落

為替も円高に振れて、株価も大きく落ちています。

ニュースを見ていると、為替介入や鬱陶しいおじさんの発言、トランプの恫喝などがあるようです。現在156円中盤です。

アメリカの大統領選挙が注目され、またトランプです。

現職のバイデンは失態をいくつか起こしてしまい、あちこちから降りるように言われているそうな。もっとも、両名とも高齢なので、、、。アメリカも歳を取ったという象徴かと。



アメリカはダウが上がっていましたが、ナスとSPは強く下げています。特に半導体関係は、中国輸出の規制強化の話が効いているようす。

もちろん、日本国内も煽りを受けて半導体は大きく下げています。


持ち株は、某2銘柄が強く下落。

その割に上がる株もありました。全体としては含み損増加ですけども。

今日の売却はなし、買ったのはホンダのみ。


ホンダは株の持ち合いが減る影響で、株価が下がっています。

売り出される価格に引っ張られて下落と言われていて、私も一口乗ってみた次第。

もともと、ホンダは買いたい銘柄でもありますし、少し長い目で見ましょう。

落ちたら追加で買います。



0 件のコメント:

コメントを投稿