2024年8月24日土曜日

8月23日 日銀とジャクソンホールへの警戒終了

昨日23日は金曜日でした。

あ、23金。


それは置いといて、昨日は利確1本で終了といたしました。

含み損はありますが、売れるものは全部売ったという処置です。


ザラ場間に日銀の情報が出て、緩和見直し方向を確認しました。

従って、円高方向へ少し引っ張られます。当然株価は下げになる。

前場は下げてマイナス、その後反発上昇しておりました。

ということで、一旦あく抜けでしょう。


さて、その後夜。問題はこっちです。

ジャクソンホールさまです。

今朝の確認では、予想通りのお話だったようでした。

要するにアメリカは利下げ方向で動くということです。大きなショックや、番狂わせはありません。

これを受けてNYは大幅上昇。

日経の先物は僅かにマイナスですが、ADR は上昇らしく株価は上へ向くでしょう。


今日明日は、土日で市場はお休み。

特に何もなければ、月曜日は上げかな。

売れるものは売ってしまったので、後は地道に含み損銘柄の処分を遣り繰りしましょう。

もちろん、損切以外の手も打ちたいところ。


暴落前に買ったレバがあります。

一旦プラスになり、その後地獄行きでした。

想定としては、戻すだろうと判断しましたが、さすがにリスクはあるため順次損切を実行。すでに残りは10株のみとなっています。

その10株も後少しでプラスになります。最後は利確して、戻す判断の正しさを証明する所存。

なお、損切の合計は30万を超えています。悪く言えば、ミスミスドブに捨てたという話ですけど、切る判断と覚悟は重要なのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿