2024年8月8日木曜日

8月8日 昨日の売買など

本日は8日木曜日です。

昨日の7日は、日経平均が思いのほか上昇していました。

それに乗じて、損切と利確を複数動かしています。


売却

IIJ:以前の利確からの残り100株を処分 一時含み益25%と高騰を見せました

日立:暴落日に購入したもので含み益20%超のため処分

キヤノン:日立と同日購入。こちらは順当に上げつつ、自社株買いで高騰し処分

イトーキ:火曜日購入位ですが、これも売却。

レバ:損切を順次実行


購入

ダスキン:変に下げていることから100株だけ購入

古河電工:同様に下げているので手を出した

NSW:同じく


売却益は30万程度と推測。

前日のレバ損切と合わせて考えると、±0円位にはなるでしょう。

キヤノンについては、含み益10%くらいで売却していますが、その後さらに強く値上がりしていました。もう少し引っ張ったら、10万位は積めたと思われます。



日経平均は先物マイナス1200円くらいからスタート。

その後、プラス転換して、終値414円プラスで終了。一時1000円以上の上昇も見せていました。

為替も3円位動いていたのですが、原因は日銀の利上げしないという口先介入です。

実際、どう動くのかは分かりませんけどね。


夜間のEUは堅調でしたが、NYは下落していました。

少々予想外なのですけど、まだ燻りがあるのかも知れない。

今日の日経が強くさげても、昨日の利確が正しいという喜び?が出るので問題ありません。

気がかりなレバの残分は、追って処理するだけです。




追記 ザラ場終了

昨日までの取引きで、年間損益は200万を維持出来ました。

損切と利確分がほぼ同じということです。

まだ損切は継続しますが、利益も出しつつ地味に参りましょう。

なお、本日の取引きでは吉野家を売却。

高目の指値を入れた心算が、3000円を超えて上昇していました。もう少し引っ張る方が良かったのかも。某キヤノンと同じパターン。


日経平均は少し下げて終わりました。

昨日のNYの下げから考えると、軽微な影響と言えるでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿