2024年8月1日木曜日

8月1日 日経強く下げる 利上げと円高

昨日7月31日に、日銀の情報公開がありました。

ある程度予想されて利上げが確定、これを受けての円高傾向が進んでいます。


今現在、149円台(ほぼ150円)です。

少し前に160円なんて嘘のようですが、この流れはボラを増大させています。


今日の日経はー975円で終了していますが、ザラ場には1300円位落ちることもあったらしい。おかげで、含み損が増大しております。


落ちる時には買いですが、ちょっと買いすぎな傾向で失敗したかもしれない。

余力が減りすぎるのは好ましくないですし、速やかに利確は出来ないでしょう。


持ち株のエンプラスはストップ高でした。

それでも尚、含み損から脱出できていません。

下げた時に買い増しを考えたことが何度かあるものの、短期的な上昇は難しいと判断して先送りしておりました。決算良好での突出が思いのほか突然来ています。


全体の強い下げの中、吉野家が堅調でした。

内需なので円高は追い風というのもあるでしょう。


日銀は利上げを決定。さらに、追加利上げも示唆する発言がありました。

これ位強気なら、円は上がるでしょう。

さらに、アメリカ方面は利下げについて触れたそうな。あっちが下がれば、円高圧力になりますから、なおさら加速する流れ。

とは言え、行き過ぎれば戻ってきます。

焦らず待つとしましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿