2024年8月6日火曜日

8月6日 ホワイトチューズデー?

連日の投稿には訳があります。

今日の日経平均など、爆上げでした。といっても、戻しです。



8月6日の日経平均チャート


今日は昨日の暴落からの復帰が少々ありました。

御覧の通り10%以上のアップ。金額は3200円超です。

前場は一時3500円位まで上げた様子。凄まじい上げですが、そんなに喜ぶのは違いますね。

なお、昨日は史上最大の下げで、今日は最大の上げだそうです。

いいもの?見ましたw



前日の記事の通り、昨日の下げは4400円位ありました。

今日の取り付きで先物は2200円プラス位だったので、所謂半値戻し。

そこから勢いがあった訳ですが、元に戻ったわけではありません。


昨日購入した2銘柄は強く上げました。

他2銘柄位は含み益へシフトしています。しかし、それ以外は含み損。


含み損の最大値は850万位だったのですが、今日は600万弱に収まっています。

その差250万以上と大幅な上昇です。

もっとも、日経同様に前日までの下落は大きいので、半値戻しもいいところです。


18時前の時点で、先物は1200円位下落中です。

明日は下げるでしょうし、その位が普通かと思います。


下げの主要因はアメリカでしょう。日銀ではありません。

ただし、いろいろ見聞きしていると、単なるリセッション警戒だけでは無さそうです。

AIバブルやハイテク系の決算が良くないなど、釣り上げられた株価が落ちたのが大きいような。もちろん、アメリカの利下げや日本の利上げもネタには含まれるでしょう。

個人的な見識からは、バブルはじけて壊滅という感じはしません。

これだけ調整が入れば、後は落ち着いてくるのではないかと。




0 件のコメント:

コメントを投稿