2016年8月12日金曜日

2016年 8月12日のメモ

金曜日です。
また、昨日は11日(木)でしたけど、山の日でお休み。明日は土曜になります。


日経平均終値:16919円
前日差:+184円
変動率:1.10%上げ

今日も上げております。
先物が上がったため、当然スタートは高くなりました。その後、どこかで下げるかと思いきや、案外下がらずに終了。
マザーズは3%上げているようですし、全体に良い感じなのかな。

ニュース等では、日銀のETF買い入れが意識されていて、売りに入らないとか書かれております。一理あるのかも知れません。後は、上げておいて何処かで、どーんでしょうかね。


保有している某お荷物株を一部売却できました。
全部で1500株もあるし、長らく低迷で少々嫌気が差していました。丁度今日は、プラスに入ったので一部を売却。全部売ろうかとも思いつつ、少しだけ残しておきました。上がったら悔しいのでね。
ただし、残した分は既に万の単位で赤字、含み損に転じました。

他、もう一銘柄を売却。こっちはキチンと回っております。利回り7%くらいでしょう。

それから、とある銘柄を購入。
上げている日に買うのはどうかとも思いますけど、安くなったと判断できれば買います。遠慮して小額にしておきましたら、一応プラスに転じてますね。上に書いた低迷株とは違うようです。

売買した銘柄はいずれも一部のものです。
最近はマザーズなどは買っていません。そろそろでしょうかねえ。


為替の方は102円前半。101円からは何とか逃れつつ、株価も上がって来た様な雰囲気。しかし、円高に慣れてしまってますな。これだと、輸出企業は厳しいのですよ。後が心配。


そんな訳で今週も終わりました。
来週はお盆の閑散相場と言われてます。どうなるのか分かりませんが、普通に下げてくるのかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿