2016年8月31日水曜日

2016年 8月31日のメモ

8月最後の日です。まだ水曜日、金曜日には雇用統計。

日経平均終値:16887円
前日差:+162円
変動率:0.97%上げ


何時も通り、先物から上昇は読めました。当然、為替も円安方向ですし、ある程度の上昇、そこから先はどうだろうかと。

夜になっての為替は103円前半です。日中も103円付近でしたが、時々102円台に入ったりしていたようです。


日経平均のチャートを見ても大きなアップダウンはなく、それなりにゆっくりした動きです。入りがプラスでしたし、その後も順当ですね。
今日はマザーズも上げています。


持ち株は4銘柄がプラスに。
しかし、一部は下げております。特に某株は派手に下落。買い増ししようと思って指値した訳ですが、そこまでは下がらず。でも、あまり戻ってきてもいないので、含み損が膨れてしまいました。

もっとも、上げている株もあり、1銘柄は一時7%を超える利回りに届いたので、もう少ししたら売ろうというレベルではあります。
それから、懸案の株も後一歩で買値に届き(戻り)そう。我慢すれば売れるという事でしょう。良い方に捉えておきます。


さて、問題は雇用統計ですか。
皆さん注目の指標は、どうなりますかね。今までの流れから考えると、数字は良く利上げ確実とか騒ぐのかな?
その場合、円安に振れます。が、NYは下げるので、そっちも気になります。


上手く株価が上がって、損切りしないで売れる事を期待しましょう。
それから、当然ながらキチンと利益を出せる売却もしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿