2016年8月25日木曜日

2016年 8月25日のメモ

夏の暑い日ではあるが、残暑な風情が感じられる。
市場は少し下げて終了。

日経平均終値:16555円
前日差:-41円
変動率:0.25%下げ


今日もあまり動きはなく、少し下がって終わっています。
情報によると日銀によるETF買い入れがあったとか。昼の先物上昇と、日経のプラス変移はこれが原因でしょうね。

さて、今日とてFRB待ちが連呼されておりました。
ウンザリしますね。


今は夜です。
FTSE含めてヨーロッパはマイナスです。徐々に戻している様子もありますが、どんなものでしょうか。

一方為替はドルが少しずつ高くなってきました。
現在100.5円程度です。

株が下げて、ドルは上昇。
利上げを前提に少しずつポジションを整理しつつ、ショックに備えているようにも見えなくはありません。


恐らく、利上げの話が出たら株は下がります。そして、ドルは上がるでしょう。
どの位下げるのか、暴落するのか。
焦らされている市場ゆえに、暴落しそうな。しかし、直ぐに戻るような。そうであれば、稼ぎ時になる可能性もあるや無しや。



0 件のコメント:

コメントを投稿