2016年8月17日水曜日

2016年 8月17日のメモ

蒸し暑く、市場も少しダル。

日経平均終値:16745円
前日差:+149円
変動率:0.90%上げ


台風が過ぎ去り好天で気温も高く蒸し暑い日でした。
市場は下げるように見えて、上がって終わりました。しかし、引き続き息詰まる感覚があります。
上がったのは円高傾向の緩み、主因はUSAの利上げの可能性が高まったからでしょう。それでも、まだ円は100円台後半とか101円ちょっとの水準です。

日経平均は後場、終わり目指して上昇しています。円安の介入?が影響したのでしょうか。為替連動なのは間違いなさそうでした。


市場は上向きでも明暗がある程度ハッキリしています。
なぜ下がっているのかよく分からないものや、逆に上がっている銘柄も。

私の持ち株は上がりが少々、下がりの方が多いです。
現状含み損で推移しております。さすがに、後場に向けて金額は減っていますが、、、。


決算が悪いと値が下がり、今の市場だと追い討ちをかけるように値が下がる株があります。それらを少し買っておりますが、買ったら更に下がるのですよね。難しいものです。


投資信託は特に売買を行っていません。
少し前に損失確定で売却したオーストラリアファンドは過去のものですし、残っている某大物250万クラスは残念な感じで保留中。
含み損は20万を超えるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿