2016年8月23日火曜日

2016年 8月23日のメモ

昨日は台風のためお休みでした。
もちろん市場ではなく(当たり前)、私が書くのを休んだということです。


昨日22日
良く覚えておりませんが、あまり上下の動きは無かったような。
持ち株の売り指しはしていましたけど、当然何もありませんでした。
一部の株は少し値を戻してたのかな。


本日23日

日経平均終値:16497円
前日差:-100円
変動率:0.61%下げ

今日は午後に入って上昇が見られたものの、その後は値下がりしてマイナスに。値上がり時は日銀のETF買い入れとか言われてました。真偽は不明。

値上がり時に持ち株の半分はプラスになっていました。しかし、その後ずるずると下がって、最後は含み損が10万弱。最悪15万くらい落ちるかと思って覚悟もしました。さすがに、そこまでは届かず一安心。

国内系の株も戻してきて、少しありがたい気分。
一方、継続的に低迷している株は、あまり上がらず、下げはそれなりに。

世間では週末のFRBが如何こう言われています。確かに、様子見の理由には好都合でしょう。でも、それほど方向性が出るとは思えないな。
利上げの可能性が高まったとなれば、株価は下がってくるでしょう。ダウなどは高値で足踏みしているので、落とすのは簡単に見えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿