2016年8月29日月曜日

2016年 8月29日のメモ

先物上昇、為替は円安に振れている。

日経平均終値:16737円
前日差:+376円
変動率:2.30%上げ


金曜日の夜、FRBの話を受けて利上げの時期や確立が懸念される。これを受けてドル高・円安に振れる。先物もあげて、朝の時点で220円プラス。
その後も日経平均は高値を維持して進んだ。

為替は102円付近から、夜には102円前半と円安傾向を維持している。


予想通り上げて、その後下がることは無く強気?な進行でした。
後場は下がるかとも思いながら、様子を見ていても不安な動きはなし。しかし、先週と同様に、日経平均が上がっても持ち株はあまり反応せず。

一部の株は2%位上昇し連動している。
だが、下げて久しい銘柄は上がらず。物により、下がるという怖い展開になっています。


そんな感じで、3銘柄はプラス。残りはマイナスを維持。
トータルの損益もマイナス10万以上と思わしくない。これは、気長に?待つしかないのかも知れない。

上がったものも利益は薄い。含み損の株ほど、早めに売りたいのだが、とても難しそうな状況です。何とかなるだろうと思いながらも不安は残ります。


それから話変わって、ファンドの話です。
残っている1銘柄は円高進行を受けて、酷く値下がりしています。運用対象の株も下がっているのでしょう。先週末の数字で30万ほどの含み損です。





0 件のコメント:

コメントを投稿