2017年12月17日日曜日

2017年 12月17日のメモ 日曜日

今回も1週間の振り返りです。

12/9 土曜日の夜

先々週の市場が閉じた時のチャートです。
日経は強く上げ、ダウも上げて終わっています。
原油も上昇、先物プラスです。
為替も上げてきている感じ。



12/12 火曜日の早朝

前の画像から飛びますが、11日月曜日が終わったチャートなので不備はありません。日経、ダウ共に上昇。
先物は下げてます。



12/13 水曜日の朝

何時もより遅い時間です。早朝じゃないですが、チャートはあまり変わらない。火曜日分が終わった内容です。
日経下げ、ダウは上げ。



12/14 木曜 早朝

さて、ここから動きが変わっています。水曜日の終日分。
為替が下がりましたね。
日経は下げ、ダウは上げ。先物も原油も下がってます。



12/15 金曜 早朝

木曜日分が終わって、更に下向き。
日経、ダウ共に下落。為替も下げて、先物は強めにマイナスです。



12/16 土曜 早朝

金曜日が終わり、一週間分の最期です。
怪しいチャートが続き、日経は下げ、ダウは上げ。

ダウはナスダックなど含めて上昇が続き、非常に強いパワーでした。
しかし、日経は軟調になって下落。そして、不安定です。

FOMC やECB の話があり、アメリカの税制の話でも揺さぶられました。
それから、アラバマ州の補欠選挙の話も取り上げられ、ブレが増幅されたような。


持ち株は、2銘柄を売却。トウキョウベース、イーガーディアン。
後者は売るタイミングが早く、もう少し引っ張るべきでした。いずれにしても、少ししか持っていなかったので薄利です。
買い物は1銘柄を新規購入、1銘柄を追加買い増し。

某銘柄は、下げが続いて含み損増大しております。
手を出さない方が良かったなと反省。その手のものに限って、金額が少し重たく辛いです。

週末の損益は、-170万円台。
確定利益はと言えば、+165万円台という感じです。少しショートです。


さて、来週分が明日から始まります。
先物はプラスで終わっていたので、そのままプラススタートとなりましょう。その後、どうなるやら。
思うに一旦少し調整しただけでしょう。買い場が過ぎたのか、逆にもう少し下げるのか、、、。

損切りをどうすりかも悩みどころ。



0 件のコメント:

コメントを投稿