2015年11月25日水曜日

外貨預金

現在、若干の外貨預金があります。
それほど古くないので、今解約してもあまり意味はありません。

もちろん、昔のような円高と円安の大きな差異は狙えると思えない。だけれども、例えば数円でも動いて差益を狙えるならありかなと。むろん、少額の小遣い稼ぎに過ぎません。

今日現在、少し差益は出る計算。
もうちょっと円安に振れたら解約して、僅かでも利益を出そうと思っています。先日の損失を埋める意味もあります。そうすれば、全体としてプラスですし。


話は少し変わります。この手の投資をしていると、いろいろな用語が飛び交う。
例えば、FXとかよく目にします。個人的には興味がなく、調べる気もありませんでした。
そんななか、たまたま目にした記事がありました。流れで読んでみると、あれは為替差益を狙うものなんですね。どうも、レバレッジ云々に気を取られがちでした。
まあ、それを知ったからといって、手を出すつもりはありません。利益に目がくらむのは簡単ですが、それが本当に確定できるかどうかが問題です。倍率をかけると一攫千金的な目くらましはあります。しかし、損失が出たら、それらも酷く重たいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿