2015年12月31日木曜日

ETFの結果

前に書いたETFです。
ちょっと様子をみて、値段が上がったので売却しました。

極小額の投資テストですから、上がったと言っても利益は知れております。今回の利益は総額で500円少々。
それでも、数日で利回りが数%なので比率的な見方をすれば結構な利益でした。


実際に動いたのは、休日中に指値で買いを入れ、数日後に売っただけ。
手数料を引かれても利益が少し出るため、思い切って売却してみました。しかし、手数料が掛かりませんでした。
これ、私の見落としで、何のことはなく特定の条件を満たすと手数料0ということでした。めでたしめでたし。

口座の数字反映は、ある程度時間が必要でした。
その点は、急いで何とかというせっかちな取引は危険だということ。全体的に緩慢というか、瞬時の売り買い以外は遅いのかも知れません。


という訳で、無事にETFテストは終わりました。
次は、もう少し内容を変えてお勉強しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿