2018年1月4日木曜日

2018年 1月4日のメモ 大発会

さて、本日2件目のメモです。
こちらは今年の、本日の大発会だけ書きます。


2018年の初日、休み明けで久しぶりに相場が動きました。
年末に23000円に届かず、年明けこそと思っていたら早速でした。

今朝方の先物は高く、既に23000円を超えていました。
為替は良好でもありませんが、昨今の動向からすると大きな問題にはならない感じ。

1/4 早朝のチャート


日経は寄り付きから高いのですが、結果的に寄り底。
後場に下げるかと思っても下げず、引けで下げるかでも下げず。何とも強烈な形で終わっています。

日経は3%以上、700円以上も上げております。正確に書き残します。
 日経平均終わり値 23506円 +741円 +3.26%
 マザーズ指数終わり値 1242 +10 +0.88%


上げが強かったので、年末の売却をここで実行すべく指値を入れました。結果、2銘柄を売却。1銘柄を購入。

IHI 全数売却
当初目標はもっと高かったのですが、適当に調整して売りました。

Itbook 全数売却
まだ無理だろうと思っていたら、急速に上げてきて急ぎ売却。
一時期-15%位の含み損でしたし、長らく塩漬けだったのが嘘のよう。
ホールドしていても良かったかな?

住友ゴム 購入
少し下げているので指値したところ、案外その後も下落してます。既に含み損。ちょっと甘かったようです。


損益-120万円台。年末よりも損失は軽減されています。
当然、利益確定した分は分離されていますし、上手く消せると良いですな。時間は掛かるでしょうけれど。
なお、ザラ場中の含み損をざっと眺めると、一時的には2桁に圧縮されていたようです。あ?売却前の数字かな。


ザラ場終わって、今は18時頃になっています。
先物は-50円程度、ダウの先物は+20ドル位でしょうか。
原油は上がって62ドル付近。随分と高くなりました。
ユーロも135.4円です。なんとも高い。
ドル円は、112.6円付近です。




0 件のコメント:

コメントを投稿