2018年1月26日金曜日

2018年 1月26日のメモ

1月になってから、さらにサボっております。
年始は上昇傾向だったものの、昨今調整ですね。


1/25 朝

昨日25日朝のチャートです。
したがって、24日分の動きが全部終わったところ。NYも閉じています。

ご覧の通りNYは上昇して最高値でしょうが、日経の先物は強い下げ。これは調整がガッツリでしょうかね。少し覚悟しておく方が良いという流れ。
為替は円高にシフトして来ています。為替操作国アメリカの陰謀というか、露骨な口先介入という名の脅し。クソですなあ。


25日のザラ場は終わっております。
今日の朝はと言えば、以下の通り。


1/26 朝

昨夜は為替が強く下落し、その後反発しております。
落ちたのはアメリカの影響。ユーロも上がっていて、ECB の演説も含めた動きだったのかな。

その後、為替的には急回復しております。下げが不自然かつ、イベントへの回避運動もあったのでしょうか。いずれにしても、押し返して動いています。
ユーロも136円台から、135円台に戻してます。


さて、昨日の下げが強かったので、今日は反発するかと思います。
どの程度の動きになるのやら。
すでに金曜日でありますし、1月も終わります。一区切り。


今日はタイトルの通り26日です。
金曜日でもあり、下げ調子となりました。
日経平均は-0.16%、マザーズは+0.24%の多少の動きですが、持ち株的には沈降しています。-25万位は引っ張られました。

下げた銘柄を新規購入。
何時もの悪い癖で、様子見が甘いため既に含み損に。これも盛り返すには時間が掛かりそうな気もしなくもない。

また、某銘柄は本日の下げで損益-10%程度となっています。
こっちらも決算が来ると更に下げそうな予感が。
買い増しするのは危険です、、、。様子見だけで過ごすしか無さそうに思いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿