2018年2月3日土曜日

2018年 2月3日のメモ 1月を振り返りも

早いもので1月も終わり、既に2月になりました。
節分とか立春がやってまいります。

とりあえず、1月の確定利益は60万円台。
含み損はと言えば、その倍くらいはありましょうか。
まだまだ、先は長そうな気もします。


今日は土曜日なので、先週の終わりに見られた怖いものを貼っておきましょう。

仮想通過のチャート

過激な上昇を続けていたビットコインなど、それらの仮想通過です。国内の取引所では、盗難事件がありまして騒動に。
それを受けての激震だったのでしょうか。チャート中央が抉れております。そこから戻しているのも凄いのですが、戻ってもビットコインは91万程度。

半年前と比べたら巨額ですけど、一時のパワーはありません。
さて、この後どうなるのでしょうか。

なお、私は何も持っておりませんから、上がって下がっても無関係。株などに波及効果があるのは困りますけども。



2/3朝のチャート

今朝のチャートです。
NY終わって、、、。悲惨な状況ですね。
ダウは9年ぶりという程の強烈な下落で、-2.54%となりました。26000を超えてまだまだという勢いもあった筈ですが、雇用統計を受けて利上げ警戒と利益確定が一気に来たようです。

日経で-2.5%なら見覚えありますけど、ダウはあまり無いですね。それだけ強烈な下げだったと思います。

それを受けての先物は、やっぱり強いマイナス。-339円とありますから、普通に始まると1%以上引っ張られてのスタートです。その後、ダウのマイナスに影響されて、強く下げるかも知れません。

しかし、利上げの予測からもドルが強く、当然円安傾向となっています。やっと110円台に入ってきましたから、この要因からは日経は上げの力を得る事になるでしょう。
バランスするのか、やっぱり下げるのか見ものカモシレマセン。


2月に入って、一部の株を売却しました。
NSWとフジフィルム。
前者は売却後に強くあがりまして、持ち越して売っていたら2倍くらいは利益が得られたと思われます。

また、フジフィルムは強烈な下げに見舞われた時に指値で追加購入しておりました。でも、底値ではありませんでした。まさか8%以上下落するとは思いませんからね。
しかし、結果的に追加購入のおかげで、翌日はプラスに転じて全部売却しました。とりあえず、引っ張らなくて良かったとしておきます。

それから、別枠で1銘柄を新規購入。
そちらは決算で下落したものなのですが、やっぱり購入後に更に下げております。後々逃げやすいように小額だけしか買わなかったのは正解の様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿