2024年1月12日金曜日

1月12日 年始の爆上げか

今週は月曜日が休場日でした。

問ことで火曜日スタートなのですが、、、。

連日の強い上昇に振り回されております。


売却はホンダと加賀電子。

前者は昨年末に損切して軽くしてあったのです。恐らく年開けてさがるだろうから、そこで買い増しするくらいの目論見でした。

しかし、実際は上昇して残りを売却。損切り分は取り戻せていませんが、売り時だろうと判断しております。買い直すなら別途、新ニーサを使うイメージで。


加賀電子については、12月に含み益10万越えに至りましたが売らず。

その後下がって来ていて、日経の上昇に合わせて値上がりしていました。

指値は高めに入れていたら、半分だけ約定しています。残りは、もう少し様子を見てから売るとしましょう。

こんな時、手数料が掛からないのは助かります。


今日は12日金曜日です。

週末要素もあってか、日経は上げていてもチェックしている個別株は軒並みマイナス。

皆さん利確なのでしょう。


来週は下げてくるのだろうか。

新ニーサの幸先の良いスタートとも言えますが、調子に乗って有頂天からのどん底にならないと良いのですがね。



昨年の年間取引報告書が出ていました。

ザっと利確200万、損切100万で確定利益は100万位。

配当20万、ニーサは10万位だったでしょうか。

少し雑に?損切もしていたのですが、良かったのか悪かったのか。

授業料にはなったのかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿