2020年3月20日金曜日

2020年 3月20日 コロナやコロナ

まだまだ続きますね。

アメリカは渡航制限を出したそうな。
それと、緊急事態用の法律も起動したとか。
今のところ、外出禁止は少ないのかも知れませんが、場所により発動されています。

イタリアは災難です。中国の死者数を超えたとか伝わってきました。
集中治療室はいっぱいで、誰を生かすか決めないとならない戦場。
学生も動員されて、医師免許が無くても仕事させられるそうです。

一方国内では、、、。
株関係では、富士フィルムのそれが暴騰しておりました。
何やら治療薬の絡みらしいですが、副作用が強いとか、ライセンス切れてるとか、良く分からない噂話を見かけました。
寄りから買いが殺到して、なかなか寄らず。高値が付いたら、今度は強く下げていました。成り買いで掴んだらお仕舞ですねえ。

営業中止していた施設は、一部再開を始めたようです。
一番目玉?のディズニーランドはまだですけど。
4月が見えてきて、そろそろ再稼働しそうな勢いもあります。
しかし、実際には非常にリスクが高いと考えられます。

一見安全、回復調子に見えますが、、、。
検査していないのは継続中。満員電車、会社、駅、その他で罹患者は沢山いるはず。
発症していない人が多いけど、これからどうなるやら。

それから、オリンピックの話も生きています。
偉い人は開催すると連呼しております。しかし、海外含めて普通の目線だと異常事態としか言えません。中止するのが正しいし、妥当と思えますな。

株の話にもどします。
ソフトバンクが暴落的に値下がりしました。ちょっと買いましたけど、、、。
かなり評判悪いのですよね。どうなりますか。

世間的には、ファンドとか株に手を出す人が増えているとか。
値下がりしたから買いなのでしょうが、安直に買うと怖いのも確かです。
TVとかで煽ったなら、それは鴨を増やしたい御意向の何某かでしょう。
もっとも、日銀は強く介入している訳で、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿