2020年3月31日火曜日

2020年 3月31日 コロナ継続悪化中

コロナウイルス禍
そのまま、影響を拡大しております。


国内では、オリンピック中止。正確には延期らしいですが、1年延期なんて意味ないでしょうにね。さっさと中止しろよ。

おっと、話を戻しましょう。

ウイルスは広まり、ヨーロッパは閉鎖が多く死者も増え続けています。
アメリカもダメージが大きく、NY閉鎖にはなっていないけれど手に負えない感じが伝わって来ています。

国内では、まだ検査をしない体制が続いています。
一部の有名人や重要人物wは特別扱いされていて、検査で云々とかもありました。
志村けんが罹患して死亡しています。

東京都の緊急事態宣言はまだありませんし、閉鎖も出来ないのでしょう。
脅し目的で、阿部や小池が会見をしていますけど、特にこれといった情報もなく。
注意しましょうとか、外出自粛要請だけですね。


手近なところで、トイレットペーパーやキッチンペーパーが品切れ中。
ウエットティッシュもありません。
消毒用のアルコールとか、マスクもない。

会社含めて、皆さんマスクをしろと言っています。
でも手に入りませんからねえ。何回も使い古しているのは明白でしょう。
あれは使い捨てなので、そのまま使い続けると危ないかも知れませんよ。


このまま進むと、一体どうなるのでしょうね。予測しにくいです。
当然ながら市場は混乱しております。
便乗で原油は異常に安くなり、20ドル少々。アメリカのシェールガス関係は壊滅するのだろうか。それが狙いだろうという一種経済戦争もあるのです。


今年に入っての収益はプラス60万ほど。
今は危ないので見ているだけですし、含み損はありますが良しとしましょう。
嵐は過ぎるまで待つしかない。






0 件のコメント:

コメントを投稿