2017年11月12日日曜日

2017年 11月12日のメモ(日曜日)

今回も先週の1週間分を振り返る形で。


11/4 土曜朝

6日の月曜日を迎える前のデータです。(6日朝のデータは無いですが、意味合いは同じ)
日経平均は上昇。原油も高く55ドル。ダウも上げていましたし、先物も上向きです。




11/7 火曜朝

月曜日が終わったデータです。
日経僅かにプラス。ダウも同じ。為替は下げてきていますが、先物は少しプラス。


11/8 水曜朝

火曜終わりのデータ。日経が強く上げました。
原油は57ドルと高く、先物は少し下げてます。



11/9 木曜朝

水曜日終わったデータです。
日経は少し下げですが、チャートをよく見ると前場にガックリ落ち込みがありました。



11/10 金曜朝

木曜終わったデータ。さて、暴落の始まりでしょうか。
日経は少し下げていますが、チャートが悪いですね。先物も強く下げていますし、為替もよくない。ダウもマイナス。
天と地のデータ差異は800円位あったと聞きました。



11/11 土曜朝

金曜日終わったデータ。
日経は強く下げました。先物も引き続き強い下げ。
為替は多少持ち直していますが、ダウは下げてます。


そんな感じの1週間でした。
個人的には強い下げが入ったことで、流れが少し変わって来たと受け止めました。暴落にはならないでしょう。しかし、持ち株の動向も少しブレて来た感じ。

イーガーディアンを売却。高目の指値が有効に働いて、上手く約定してくれました。
DIC を売却。こちらも気持ち高めの指値で約定。ただし、そのまま持っていたら、もっと上昇していました。
パナソニックを売却。一時1800円にタッチしたくらいの上昇があり、その後少し下げた辺りで売却。指値の調整難しい。

売却は3銘柄。確定利益は210万ほどに。
また、含み損はといえば、-210万円台です。という事は、相殺して0円になりますね。やっと届いたニュートラルなポジション。
長かった。

別途2銘柄を購入。
これらは、先々はっきり見えませんが、現在は含み損に落ちています。配当の出る銘柄なので、長期ホールドを考えつつ買い増しでしょうかね。


日経は調整に入りました。
どこまで下げるかは見えないものの、強気相場が終わったとは思いにくい。SQ 前のブレが強かったというニュースも目にしつつ、どこかで反発上昇するだろうと予測しています。

Dインバースは一時的に値上がりしました。
しかし、まだまだ売却できる内容ではありません。損切りは実施する予定ですが、慎重に見極めたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿