2017年11月18日土曜日

2017年 11月18日のメモ 土曜日

一週間分をまとめて。


11/13 早朝

11/13 朝、為替始動

上に2枚貼りました。
アメリカの動きは、サマータイムが終わっていて朝の6時までと遅くなりました。また、同時にチャートのクリアと為替の始動も遅くなっています。

月曜日のザラ場前を改めて確認。
先週末の日経下げと先物のマイナスが分かります。また、ダウも下げていますね。為替は、朝方反発で上昇。



11/14 早朝

月曜日が終わったチャートです。
日経は強く下げて、その後先物も低迷。ただし、ダウの始動にあわせて反発しています。ダウ自身はプラスで終了。
先物は、行って来いで変わりません。



11/15 早朝

火曜日終わってのチャート。
日経動かず、目立つのは原油の値下がり。ダウは下げてます。



11/16 早朝

水曜日終わってのチャート。
日経強く下げ、為替も悪化です。ダウも下げてはいますが、先物はダウに合わせる様に浮上してますね。



11/17 早朝

木曜日終わって。
日経は強く反発。為替も113円台に回復。
ダウ上げ、先物も強く上げております。



11/18 早朝

先物の上昇に乗って、日経も反発したのですが、その後売られました。
最期は少しプラスで終了。
ダウはマイナス、為替は強く悪化しました。112円も危ない。
原油は何故か反発してますね。

ニュースを見ていると、日経の急激な上下動で手控えがあったとかなかったとか。売買高は見てませんけど、怖い動きなのは間違いないです。


さて、個人の動きもメモします。

まずは含み損の推移。
-230万 → -220 → -210 → -220 → -150
烈しい動きで減額できております。ただし、損切りを約-20万程入れての結果です。

売却は先の損切りと利益確定を1銘柄。DIC を全て売却しました。
売却益と損切りを合算し、-14万程度です。確定利益分は200万を少し割り込んでいるかと思われます。
ということで、確定利益と含み損の通算を行うとプラス50万程度になります。やっと、コレで今年はプラスな感じですね。一息付きました。

購入は2銘柄、何れも新規購入ですが過去に触った銘柄です。上手く反発するかどうかは、今後の推移を見守りましょう。


イギリスの話は、ブリグジットの案件です。
詳細は分かりませんが、上手く行っていないという雰囲気は伝わって来ています。それらがポンド安を誘発しているということ。不安定な要因は、市場にも時々影を落とします。

アメリカの方からは、減税法案の話がチラホラ。また、ロシア疑惑の件も少々。この手のネタを織り交ぜて、上げたり下げたりです。

日経も高値が続いて、ボラがある上下動になりました。
ソロソロ、大きく調整するのかも知れません。
今のところ、上げ圧力は継続していると思うのですが、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿