2017年11月3日金曜日

2017年 11月3日のメモ 金曜日(祝日)

今週のザラ場は4日間で終わりました。
振り返りのメモ。


10/28 早朝

何時もの様に、早朝のチャートを貼ってゆきます。
上は28日土曜日の早朝ですから、27日金曜日のNYも終わった後のデータです。
このチャートは、前のメモにも貼ってあります。重複するけれど、分かり易いかと。



10/30 早朝

30日は月曜日です。まだ為替が走ったばかり。
少しドルが上がっている様です。



10/31 早朝

24時間程度経過し、月曜日の分が終わっています。
日経はほぼ動かず、ダウはマイナス。先物も落ちていますし、為替も113円前半に下がりました。
しかし、マザーズは+1.39%と強く上昇。おかげで損益は-230万円台に回復しています。

某銘柄はこの日に決算情報が流れました。残念な事に、決算を認識しておらず、後から知ったという駄目さです。しかし、幸運だったのは結果が良かったということ。おかげさまでプラスが増えました。


11/1 早朝

31日終わったチャートは、日経動かず、ダウ少し上昇です。
マザーズは+0.43%と少し上げておりました。
為替は上昇傾向、先物も連動してあげていますから、翌日の日経は上昇する見通し。


11/2 早朝

今度は11月1日の結果です。
先物の動きを習って、日経は上昇。それも強く上げております。
ダウは売られつつも上昇しています。
マザーズも上昇し+0.62%でした。損益は-220万円台に回復。
売却は2銘柄ありました。NSW とじげんです。ホールドしておくと更に上がりそうな気はしますけどね。


11/3 早朝

11月2日の結果。
日経上昇、ダウも上昇です。為替は暴れていますが、114円に戻った様子。
原油は高く、先物もプラスでした。
あいにくマザーズはマイナスで終わったようです。-0.79%と少々痛い。しかし、損益は-210万円台に改善しておりました。

状況を考えると、売れるものは売却なのですが、、、。新たに2銘柄を購入しています。下がっていたので、つい手が出ます。終わり値ではプラスになっておりますが、来週辺りどうなるか。荒れますかね?


今年も、もう先が見えてきました。
今の損益は上に書いたとおりの含み損。また、確定利益は+190万円台。全部清算すると損失確定となります。

含み損の内容を考えると何処かで損きりが必要。
今年は利益を食いつぶしつつ、切り捨てようと思案しております。1年以上ホールドしている巨大なアレと、トランプにやられたDインバース。
この2案件を出来るだけ消しこみたいと思っています。

ちなみに去年の10月末では、確定利益が+200万円台でした。大体同じようなレベルです。
しかし、昨年のボラ市場と打って変わって、昨今はボランプが封じられて上昇する市場に豹変しております。こうなると、怖くて買えませんし、Dインバースは死にます。だから、今年の方が余程動かし辛い難しさを感じます。


アメリカ絡みでは、予算・減税案の進展で株価が上下しています。また、FOMC の話やFRB 議長の選任も話題になっていました。後者については、イエレンからパウエルに交代だそうです。荒れる様相はありません。
トランプがアジア歴訪で、日本にも来ます。
それから、今日のアメリカは雇用統計。何か動きがありますかね。

北朝鮮については、さすがにトランプが近くにいる時には何もしないでしょう。空母は3杯展開しておりますし、危険すぎます。




0 件のコメント:

コメントを投稿