2016年4月22日金曜日

2016年4月22日のメモ

今日の市場は先物を眺めた感じでは下げ。
下げて始まって、その後少し上げて、最終的に下げて終わると予測。金曜日なので尚更ですね。

終わってみたら日経平均は208円の上げでした。
それも、終わり時間近くに上げております。何とも予想外。

マザーズはマイナスで終了。最近調子の良かった市場ですが、一旦仕切りなおしでしょうか。さすがに指数も上がりすぎてましたし。


為替は110円台に入りました。市場の終わり近くに110円に変わったので、それが効き目抜群だったのかと思います。介入か?と思いつつどうなのでしょうな。


私はとある株を売りました。
本当はもう少し持っている予定だったものの、そろそろ利益確定をという流れです。金額も小さいので偉そうに書くレベルではありませんけども。

株数300程度、利益は14kくらい。4ヶ月で3%以上の利益で終わりました。これ、ニーサ枠なので税金は掛かりません。手数料等も0なので丸々利益です。お小遣い程度にピッタリな金額ですね。素直に、そういうことで喜んでおきます。


4ヶ月前に買っている株。それを漸く処分した訳です。
買ったのは1月早々。その後、株価がどんどん下がったのは記録を見ていただければ分かるでしょう。失敗したなと反省して今日に至ってます。でも、やっとこさ上げて来ましたので一安心。

しかし、最後にもう1本ニーサ枠が残っています。
こっちはもう、どうしようもない。当面は塩漬けという奴になります。損失が出ないようにしないと、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿