2017年9月6日水曜日

2017年 9月6日のメモ

今日は6日の水曜日です。
月曜からの推移を?適当に書いておきます。


9月4日 月曜日


日経は下げておりました。
19508 -0.93%
そして、マザーズはもっと酷く、-2.92%の下落でした。

損益-310万円台となり、先週金曜日から見たら大暴落。含み損が爆発です。
下げに釣られて1銘柄を新規購入。また、同日に追加購入するような有様でした、、、。
が、判断甘かったのは、翌日分かりました。

それから、懸命に?1銘柄を売却。ブリジストンを全部。
一応、微益撤退です。しばらくホールドする気持ちで買ったのですが、下落が続き、盛り返してプラスが少々。先も見えないし、余力も欲しいので売却した次第です。

北朝鮮情勢は悪化しております。
日曜日には、地下核実験が行われたようです。地震波の観測などがあり、強烈な爆発だったとか。水爆であるという話が伝わって来ています。


9月5日 火曜日


月曜日のNYは休場。レイバーデーとか言われております。何だか良く分かりませんが、労働者の日?とかですかね。

朝のチャートを見ると青線はなく。先物が横に伸びているだけ。
為替はそれなりに翻弄されていますが、大体戻っているような。

9月5日 朝のチャート

日経平均は下落。数字は翌日朝のチャートで確認出来ます。
マザーズはと言えば、-4.65%と暴落。厳しい状況でした。
損益は-340万円台。最低記録かも知れません。

下落が強かったので、複数銘柄に薄く指値を張りました。結果、2銘柄を約定。買ったのは良しとして、終値ベースで含み損でした。

日経平均ベースで見ると、昨日の方が下落が強いです。また、下落したのは1%未満です。しかし、あくまでも日経平均がどうかという話に過ぎず、それ以外の銘柄は全体に強く落ちました。
特に、マザーズなどの新興銘柄などは強烈でしたから、含み損の爆発も致し方ないですね。多分、ザラ場には-350万を超えていたのでしょう。

北朝鮮の話は、先の核実験だけではありません。
その後、弾道ミサイルの発射実験に向けた動きがあるとの情報も出ています。それを受けて、一時的に為替等へ影響があったような話も。


9月6日 水曜日 本日


日経平均は続落です。
19357 -0.14%

とりあえず、朝のチャートを見てください。

9月6日朝のチャート

市場が開く前、昨日夜のNYまで記録されています。
前日の日経平均は赤線で下落が分かります。そして、今日も落ちていますから続落。ただし、落差は縮小しつつあります。

マザーズは反発して、+0.43%で終わっています。
連日の強い下げがあるので、1029円と低い数字に落ち着いています。

持ち株は約定ありません。
損益-320万円台。芳しくないのは予想通り。
内容的にマザーズが反発していることもあって、全銘柄が昨日比ではぷプラスになっております。多少は救いがあります。

北朝鮮の動きは特に伝わってきていません。
9日に記念日があるため、その辺りがリスク高いと言われております。また、SQの関係で8日辺りが云々との話も。
そうなったら、皆さん手仕舞いするのでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿