2017年9月2日土曜日

2017年 9月2日のメモ 土曜日

一週間が終わっております。
最近は毎日書くほど暇で無し、書くことも余り無しです。
少しばかり振り返りつつメモしておきます。


2017/09/01 朝のチャート

上のチャートは9月1日の朝早くのものです。
ですから、8月31日のNYが終わった後という事ですね。

グレーの為替を確認すると、真ん中あたりから大きく下げております。そして、青色のNYは水平に推移し、黄色の先物は為替に引きずられずに横移動というか、NY連動でしょうかね。

この日はADPが出てました。あまり芳しくないと事で、ドルが売られたのでしょう。引き続き金やビットコインは順調でした。

読み取れる通り、為替は109円台に後退。
しかし、先物は+33円です。

その後、ザラ場になって日経平均は上昇。
続きは、下に貼ったチャートで確認出来ます。



2017/09/02 朝のチャート

日経平均は+0.23%上昇しています。為替は110円台に戻して推移でした。しかし、チャートの通り、中央に大きな亀裂が走りました。
今度は雇用統計。予想したより数字が悪くて皆さん投売り。
でも、そんな事があった割には、直ぐに値を戻しております。ブレはあっても、何となく右肩上がりです。

NYは下落かとも思いましたが、結果は+0.18%と上昇。終わり値では22000ドルを割っているけれど、完全に戻したような勢いはあります。

為替は110円少々で終了。これなら、来週もスタートは大丈夫です。先物も+28円ですね。


ビットコインの話を少し続けます。
先日、確か47万位を推移していた気がしたわけですが、記録を見ると、一時56万を超えていますね。今現在は54万くらいかな。
数ヶ月前に30万とか騒いでいたような、、、。恐ろしい代物です。

金の方も上昇傾向が続いております。
今は1325ドルと随分上がってますね。ドルが酷く下げたわけでもなく、株が急激に下がったわけでもない。さて、、、。
そう言えば、ユーロは高いです。現在130円後半。131円台の推移も続いておりましたし、まだ高目維持なのでしょう。


来週については、何時もの様子見予測が多数出ています。
確かに、アメリカの与信問題や北朝鮮もある。ECBが何か出口の話をするのではないかとの構えも出ているとか。

私としては、あまり打つ手は無いのですけどね。
持ち株は上がったら売りますし、買ったほうが良さそうな案件があれば手を出そうか検討します。

ちなみに、損益は-260万円台と大幅に回復しました。
先は遠いでしょうけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿