2017年9月8日金曜日

2017年 9月8日のメモ

今日は金曜日。一週間が終わりました。
昨日と今日のメモとして書きます。


7日 木曜日

9月7日 朝のチャート

前日の6日は、少し日経が下げていました。
そこから、先物は上昇していますね。結果は、下のチャートの通りでした。少し反発して上昇で終わっています。

6日のNYは少し反発しています。これは、与信限度の暫定延長?があったからみたいですね。次のリミットは12月だそうで、、、。年末は荒れるか?

なお、マザーズは下げていて、持ち株は地盤沈下。
損益-330万円台。嫌な雰囲気は続いております。
昨今、日経は強いので強烈な下げは見ていません。しかし、その分マザーズなどが落ちていますし、東証1部などでも全体の下げは否めません。指数だけ持ち上げているのは、、、。日銀か、GPIFか。


8日 金曜日

9月9日 朝のチャート

どうなるのか気になる全体の流れは、右肩下がりです。
為替は、途中でガックリ落ちて、少し戻した様子。でも下げです。

日経平均 19274 -0.63%
マザーズ 1013 -0.10%

為替は、朝の108円台前半から落ち込んでおります。107円台に入って、下げ進行中。問題はNYですが、どうなりますか。

市場には、9日に北朝鮮がミサイル実験をするだろうとの予測が蔓延。そのため、今日の日経は下落は予想されておりました。
案外強いのは何時も通りでしたが、14時前に発生したメキシコの大きな地震が切っ掛けで為替は下げています。そして、日経も引っ張られましたね。

下げたおかげで、Dインバースの損切りを実行。
まだ全数では無いけれど、ここで切らないと駄目そうですし。残りは、来週の下げが強ければ実施し、全部脚を洗いましょう。
昨今の日経の動きは狭いレンジにありますから、レバとかDインバースは止めたほうが良い。そう思います。

ちなみに、このDインバースはトランプショックの時からの残留物です。当時は利益を重ねましたが、延々と脚を引っ張るトランプ野郎には参りました。おかげさまで、当時得たDインバースの利益は消えてます。

今日の損益は-340万円台に悪化。
仕方ないですね。
売却は2銘柄、先のDインバースとNSWです。NSWは1枚だけだったので、微益撤退。売らなくても良いのでしょうけど、、、。
購入も1銘柄あります。そちらは買い増しを2枚。


現在は夜の19時付近です。
為替は107.7円程度。FTSEは-0.27%位。
ヨーロッパは微妙な動きです。下げるのかも知れません。
また、アメリカは巨大な台風の接近がニュースになっています。つい先日の台風被害も大きいらしいし、ダブルパンチということでしょう。

北朝鮮関係は少し先が読めません。
レーガンが出航したというニュースはあるけれど、、、。
また、関係ない自然現象として、太陽フレアも話題になっています。10年ぶりくらいの大爆発だそうで、、、。多少の電磁波障害はあるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿