2017年10月12日木曜日

2017年 10月12日のメモ 木曜日

1週間ぶり位の放置でした。
今日は、普通に一日のメモなどを書きましょう。
古いチャートも貼ります。


日経平均終値:20954円
前日差:+73円
変動率:0.35%上げ

しばらく連騰が続いています。今日の昼頃には、先物が21000円に届いていた様ですし、上り調子が強めに出てきています。

動向を見ていると、日経平均の上昇パワー程に株価は動いていない気がします。恐らく、指数銘柄だけ強いのでしょうね。
ソフトバンクは急騰しているようです。ファストリテも決算が良いらしいですから、それらの牽引力。もちろん、バックで動いているであろう年金なども匂います。選挙モードでしょう。

選挙の先行きは分かりませんが、市場のニュースでは与党有利だとか。その話を受けての、海外含めた買いが入っているという説明もありました。本当かどうかは定かではないけども。


持ち株は昨日より少し上がり、含み損は減少しています。
損益-240万円台。もちろん、今全部清算したらマイナスになります。確定利益は170万位しか無いですから、、、。
ちなみに、含み損ではない銘柄は1つだけ。お話になりませんね。世間の株価上昇は全く無縁。嘘くさい指数は、インチキな香り。


マザーズは1105、トピックスは1700で終わっています。
後者については、久しぶりの高値だとか。
日経平均ももちろん高いのです。何年ぶりとか書かれていたのを横目で見ました。



10/7 土曜朝

先週の市場が全部閉じたチャートです。
ダウは横移動、為替は上げたと思ったら強く下げていました。



10/10 火曜朝

9日は日本の市場がお休み。
チャートに赤線が無いのが、その証拠です。



10/11 水曜朝

火曜日が終わってのチャート。今週の初日ですね。
為替はあまり関係なく?日経平均は上げております。ダウも上昇し、確かナスダックなども含めて最高値更新だったような。



11/12 木曜朝(今朝)

昨日分が終わったところ。
先物は上昇、為替は一応少しプラス位でしょうか。
これなら、今日の上昇は予想できる訳です。しかし、そうなると主力が上がって、新興は下がりますね。結果も、似たような感じでした。
もっとも、マザーズ指数は上げっていて、個人的な含み損の印象の方が大きいのは事実。客観的ではないのかも知れません。


北朝鮮の話は継続しております。
彼の外務大臣が何か挑発発言をしたとか、アメリカの空母や爆撃機が飛んで何とかとか、そんなニュースも流れてきております。
記念日に懸念されていたミサイル発射はありませんでしたが、今後も警戒が必要として株価への影響が心配されております。まあ、実際には影響は少ないのでしょうけども。










0 件のコメント:

コメントを投稿