2017年10月14日土曜日

2017年 10月14日のメモ 土曜日

土曜日に付き、一週間の振り返りも含めて。

前の記事に12日まで書きましたので、13日金曜日の話から。
西洋的に良い日ですね。

日経平均終値:21155円
前日差:+200円
変動率:0.96%上げ

金曜日は上げる力と、利益確定の売り、週末要素、選挙まで1週間などが絡む日でした。下げるかなと思っていたら大外れ。
予想以上に強く上げております。ただし、日経平均だけ。
トピックスは+0.50%、マザーズは-0.65%でした。
ザラ場終わった辺りの為替は112.1円位だったかと。円高傾向に傾く割に日経だけ変に強い。異常ですよね、選挙対策。

当然ながら持ち株は下落傾向。Dインバースは死に続けていますし、現物の新興物含めて下げばかり。少し上がったものもありますが、、、。
損益は-250万円台と悪化しております。


10/13 早朝 金曜日

13日早朝のチャート。12日が全部終わった分と見てよいです。
もう少しで21000円という数字ですから、金曜日に超えるのはある程度見通せました。先物もプラスですから。ちょっと為替は気になるけど、昨今のパワーなら大丈夫そうな。

ダウは下げて調整になっています。連日の高値更新は異常なのですし、良い息継ぎです。



10/14 早朝 土曜日

13日分終わったチャートです。
上に書いたとおり、日経は21000円を超えてそれを維持しました。終わりに売られる程の影響も無かったような。
チャートを見ていると異常な右肩上がり。さすがに上がりきってからは下げてクールダウンですが。

また、先物は上がり続けてどうなるかと思ったら、為替が急落しています。アメリカの指数が悪いための断崖です。しかし、その割に先物は下落しておりません。やはり強いのでしょう。

北朝鮮の話は時折聞こえてきています。
今日もミサイルが云々というニュースがあったようですし、来週何かありそうとも言われております。
一方、日経平均はアメリカや企業業績、選挙対策などが相まって強い。でも、今のところ強い指数銘柄の上げばかりです。もっと、全般に上昇してこないと本物とはいえません。
選挙後に暴落という予測もありますし、本物にならない場合は危険なのでしょうか。

原油は上昇傾向で、下げは弱いです。
減産合意の話も聞こえてきていたり、好況で値上がりという話も。
アメリカの利上げについては、強気発言があって確定にも見えます。12月でしたかね。そうなれば、株価は調整されるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿