2016年5月18日水曜日

2016年 5月18日のメモ

今日はじっくり?相場を総監?

日経平均は下げるだろうと思いつつ眺めていました。
理由はGDPです。

事前に話題になっていたネタですし、それなりにインパクトはある筈です。で、私の予想は下げ。
普通は株価も下がるのでしょうが、財政出動が云々で上がるという予測も出ていました。さて、どう動くのか。


GDPの数字が来ました。予想外に上げたそうです。
その後、株価はと言えば上昇。円は安い方向に推移し始めました。
この手の動きは謎なので、とりあえず動く方向が見えて一安心。さて、、、。


手持ちの東証一部ものは、堅調に推移して値が上がりました。終値も昨日よりも上がっていて悪い話ではありません。しかし、安値で買おうと言う指値は通らず。まだ含み損です。


マザーズは下がり始めました。
最初は少しだけかと思いましたが、見ているうちに加速して下げる始末。5%くらいまで手が届き、何か買おうかと悪い虫が、、、。
下げている2銘柄を買いました。そのうちの1本は、有名どころの下落株。グリーンペプタイト。遊びで気楽に手を出したのは良いですが、残念ながら前場に買ってしまって、後場の安値は逃しました。

後場は一時9%くらいまで下落。酷いものです。
グリーンペプタイトもかなり下げていて、900円以下に落ちることもありました。追加で買うかどうか悩み、終わり間際に暴落したら買おうかと思っていると、少し下げた後に上げて終了。結局買えませんでした。
もっとも、買わないで良かったのかも知れません。遊びなので。

この株、今後どれだけ乱高下するか分かりません。楽しんでワッチしてみたいと思います。その内、売るでしょうけどもね。



場が終わりまして、日経平均は僅かにマイナス。マザーズは8%弱の下げでした。明日はどうなるのでしょうねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿