2016年5月1日日曜日

過去を振り返って 損益を俯瞰

改めて通しで損益を見てみました。
今までは、適当に売買していましたし、単独での損益は見ていただけ。
そもそも、最初の頃は高い手数料でも平気で買ってましたし。


株、ファンド、FX、外貨預金、とりあえずここまでかな。
定期預金とかは入れてもあれですよね。はるか昔の利率7%とかだったら分かりますが、昨今は0.01とかですから。


適当に合算すると、プラスの15万円。
その内、外貨預金が10万、それ以外で5万ということです。
マイナスになったのは、とあるファンド1本だけ。マイナス額は2万2千円ほど。15万の件は、もちろんマイナスも含めての合算です。

これらは小額でちょっとだけという取引が殆どでした。
外貨云々は、異常な円高時のものですから、運というかマグレ当たりです。


FXは極小額をテストで買っただけでした。一応、プラスにはしましたが、心臓に悪いのでもうやりません。たぶん。

ファンドは一時期の含み益が消えてます。
あの時解約しておけばと思っても後の祭り。これだから怖いのです。


問題はもちろん、含み損です。
今あるものでも、合算すると30万位はあるかな?
約定してしまったら大赤字です。上手く消せると良いけれど、今後どうなることやら。上手く乗り切るべく頑張りましょう。



株を買ってから、株価や為替など含めてそれらのニュースも見るようになりました。案外情報量が増えて、観察したり考えることも多いです。勉強になって良かったような気もします。というか、最初からその意図もあります。

まだまだ分からないことが多いのはもちろんです。しかし、それにしても、昨今の株や為替は凄い乱高下してますね。元よりこんな風情なのか?と非常に興味を持ちました。
これが続くと、やはり心臓に悪い気がします。オッカナイノヨネ。









0 件のコメント:

コメントを投稿