2016年5月2日月曜日

2016年 5月2日のメモ

今日は連休中の月曜日です。
世間では休みだったりしますが、カレンダーに忠実な場合は平日です。

従って、株式市場は開いています。
先の金曜日までに暴落している株はどうなるのか。当然気になる月曜日。


事前に分かっていたことは、先物が大きく下げていると言う点。それから、ダウの終値も下げで芳しくなく、先週の日銀の失望も尾を引いている筈。
そんな暗いふいんきの中で市場が動きました。


予想通り600円程度下げて進行。途中少し戻してみたり、また下げてみたり。終わってみるとただ下がって、その後水平に微小な押し引きだけのようなチャートになりました。
終わり間際に少し戻してはいましたが、、、。


薄商いかと思いきや、案外そうでも無かったようです。日本は休みでも、海外は平日が多いでしょうし、ソモソモ国内市場の7割方は海外の金だと言います。それなら、GWなんて関係ないでしょう。


日経平均は3%以上下げました。マザーズは何故か僅かにプラス。
持ち株の一部上場物は酷く下げてガッカリ。少し買い増ししてみたくらい。
マザーズは上げたのですけど、やはり戻しとしては弱く含み損のみ。当面は塩漬けな動きになります。だいたい予想通り。


為替についても106円中ごろで、あまり大きくは動いていません。円高傾向で厳しいのは間違いなく、今後どうなることか心配です。
USAからは為替操作するなという下達が出ているので、何処も動かないのでしょうな。


さて、今週はまた休みに入ります。
次の相場は6日の金曜日。そしてまた土日で休みというスケジュール。これだと、開けてからどう動くのか不安が高まりますね。
すっぱり忘れてないと、心臓に悪いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿