2017年7月10日月曜日

2017年 7月10日のメモ

日経平均は上昇し20000円台を回復。

日経平均終値:20080円
前日差:+151円
変動率:0.76%上げ


先週金曜日のNYの動向を受けて、先物は高くスタート。
終わり値も上昇を維持しています。とりあえず、20000円の一線は回復しております。

為替は114円台に円安傾向。朝は113円のゾーンもあったようです。
トピックスは+0.52%、マザーズは+1.21%でした。
引き続きユーロも高く、130円台が板に付いてきたような感じ。


持ち株は全体的に堅調となりました。
特に1銘柄は急騰し、まさかの指値約定になっております。ケミプロ化成。
この株は少し前に購入し、値上がりしたのに売れなかった経緯があります。その時は、指値に僅か届かずでした。問題は、その後低迷してしまって空売り銘柄になったような、重苦しさが続いたことです。
微益撤退も考えつつ、持ち越して上手く裁くことが出来ました。

売却は1銘柄、買い付けも1銘柄ありました。
こちらは、高値続きだったものが値下がりしたため、1枚だけ押さえてみました。今後、更に下げるようならナンピンでしょう。
高騰してもあまり利益は出ませんけど、それはそれで良しとします。

損益は-130万円台。とりあえずは、良い方向に進んでいます。
先のことは分かりませんので、一旦売れるものは売る方向を維持しながら、出物があれば買ってみましょう。


夕刻になって、ヨーロッパはプラス域。悪い感じはありません。
金は値下がり傾向が続いて、1200を割りそうにも見えます。カウンターで利回りが高く、ドル高傾向です。
ユーロも高く、円は割安になっています。

G20 は無事に終わったようです。
特にネタとしても情報が薄く、何も無かったと受け止めて良いのでしょうか。そうなると、無事に通過になりますが、北朝鮮などの動きには要注意。
アメリカは有効な手段無しなのかと思っていると、強攻策に出ないとも言い切れません。アジアは魑魅魍魎の国なので、欧米目線だとやりにくいでしょうけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿