2017年7月29日土曜日

2017年 7月29日のメモ 土曜日

今日は土曜日のため、金曜日のメモと、今朝までのNYなどについて。

日経平均終値:19959円
前日差:-119円
変動率:0.60%下げ


金曜日について振り返ります。
上の通り、はっきり下落しています。株価は総じて下落して、一部の業績等で上昇したもの以外は駄目だったようです。
高々、2万割れ程度のことなのに、全体に下げた印象が強かった気がします。
マザーズは-1.85%と大幅に下げました。恐らく、これの影響で印象が悪いのでしょう。あくまで個人的にです。

持ち株は含み損が増大して、-170万円台。やっぱり印象悪いです。
下げに乗じて2銘柄を購入。何れも新規になります。押し目でないと後が辛いかも。


ここから、今日の話。

為替は円高傾向にシフトしてきました。終わり値で110.69円ほどです。この原因はアメリカの指数関係が思ったより良くないことや、為替云々にコメントした偉い人の影響らしいです。
いずれにしても、円高に振れて行くと株価は厳しいでしょう。

一方、原油は値上がりしています。
終わり値で49.8ドルほど。久しぶりに高くなっていますけど、何だか実態は無視したゲーム的なものしか感じませんね。先物ってそういう事で良いのかな。投機に近いとは思っておりますが。

NYダウは三日連続で最高値更新だそうです。当然、上がっていて+0.15%でした。ただし、ナスやspは少し下げております。

アマゾンの株価も強く下落していましたから、ハゲの長者版付けも1位転落でしょうか。どうでも良いことではありますが。
(ハゲ=あまぞんのハゲ)


それから、北朝鮮のミサイルの話もあります。
発射実験をするようだとの話から、実施に移されています。そのため、円高方向への圧力にもなったかと。

アメリカの反応は何時も通りですが、先々の懸念は続きます。
それから、数日前にイギリスの空母派遣の話も流れてきました。あれって、就役したばかりの新型です。船はあるけど飛行機が無いため、アメリカの機体を載せるというアレ。
こっちに回すのはテストみたいなものでしょうか。実質アメリカの空母みたいなものですし、圧力にはなるけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿