2017年7月14日金曜日

2017年 7月14日のメモ

日経平均は少し上昇しています。

日経平均終値:20118円
前日差:+19円
変動率:0.09%上げ


マザーズは下げて-0.41%でした。
昨夜のNYは上昇。指数も良かったようですが、為替はあまり動かず。日経平均への影響も無かったような感じです。

寄り付きはプラスで、その後横移動。通しでチャートを眺めても、動いていないのは明白でした。連休前の売りは当然でしょうし、買いに行くにも材料が弱い。そんな一日だったかと思います。

私は良く知りませんが、急上昇した銘柄が2つあったとか。1つはタカタですね。エアバックの問題で上場廃止になる銘柄です。しかし、下げ続けるのではなく、高騰して10倍くらいの上昇があったそうな。
もちろん、この手の株は危ないので手は出しておりません。ギャンブルしたい方、リスクを取って儲けたい方だけでしょうな。

為替は113円前半で推移しました。今現在も同じくらいです。
この先見えないとは言え、イエレン談話の影響が薄くなりつつ円安に振れる事を期待しておきましょう。


持ち株は1銘柄を売却。東レ。
以前、決算絡みで低迷していたところを買っていたものです。その後、ゆっくりと上昇して、何処で売るか考えていました。
チャート的には1000円と言いたいところですが、指値は抑え気味にして放置。今日刺さったという状況です。

本日の損益は-140万円台。少し後退してしまったのは、約定した銘柄があることや、今日の値動きが好ましくなかったからです。
日経平均が上げても、持ち株的には良くない。基本、マザーズに影響を受けております。

週末で、明日から三連休となります。
海外は月曜もあるのでしょうけど、日経はストップ。その間に、何かあっても影響は受けません。良くも悪くも。


夜になって、FTSEはマイナス圏。
ユーロも129.2辺りと落ちてきております。
原油は、反発して46.4辺り。
ヨーロッパ方面は、一応プラスよりに見えます。

金は最近低迷していて、1218ドルくらい。案外、金のお値段は動くものなのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿