2017年7月5日水曜日

2017年 7月5日のメモ

今日の日経平均は反発上昇。

日経平均終値:20081円
前日差:+49円
変動率:0.25%上げ


少し間が抜けておりました。今日は7月で、水曜日に当たります。

昨日はNYはお休み。アメリカの独立記念日です。
そのため、方向性は示しにくい動きでしたが、前日の下げから反発して少し上昇というところで終わりました。

下落の原因は北朝鮮のミサイル発射が主なものと思います。
弾道ミサイルの実験がステップアップしたという事でしょう。また、アメリカに独立記念日の贈り物だなどと挑発。
アメリカも韓国と合同で、何か威嚇のミサイル発射を行ったという話もありました。

月曜日は少し上昇していました。そして火曜日に下落。
記録を見ると、火曜日は先物がプラス100円以上で寄っていたらしく、上げるかと思いきやミサイル問題だったらしいです。

そして今日、先物マイナスでスタート。駄目かと思っていたら、後場に持ち直してプラスで終わりました。途中、20000円割れもあったようですが、一段落でしょうか。

マザーズは昨日2%を超える下落があり、今日は+0.7%反発でした。
原油は、一時期高くなってきて安心かと思いきや、少し下げてきております。今のところ46ドル中番という感じ。

アメリカの金利は上げているため、為替はドル高傾向。
113円中番程度までの上げ幅で推移しています。


持ち株は損益が-160万円台。昨日から見たら上昇しております。
ソロソロ、1銘柄を売却できるかなと思いつつ、どうなるのか様子を見ています。先を見たら切が無いので思い切りでしょうね。

余力は薄めで、ボーナス増資を行っています。
でも、あると使ってしまうのだよなあ。









0 件のコメント:

コメントを投稿