2017年7月25日火曜日

2017年 7月25日のメモ

日経平均は下げております。

日経平均終値:19955円
前日差:-20円
変動率:0.10%下げ


下落傾向ですね。
昨日は記録をサボりましたが、前日比で-124円だったようです。
金曜日も下げですから、3日連続ということですか。

引き続き為替が芳しくありません。今日も110円台に落ちていて、パフォーマンスが落ちております。
とりあえず、マザーズはプラスで+0.41%とあります。
ジャスダックもプラスです。確か、昨日あたりのニュースでは、2部の平均が高いと見たような。

しかし、そうは言っても、夏枯れと言われるように全体に低調に見えます。もちろん、上がっている銘柄もあるのですけどね。

NYはダウが引き続き軟調で、その割にナスダックは高く最高値を更新。でも、為替的に厳しいですから、日経は駄目です。


持ち株は、損益-150万円台とあまり動かず。
1銘柄を売却。指値変更した方がと思っていたら、さっさと売れておりました。じげん。
また、下落していた1銘柄を購入。こちらは、しばらくホールドになりそうな気がします。思いつきで買うと、後がね。

今日はイーブックが強く一時的には、二桁の下落がありました。
買うべきかと思いつつ、結局見送っております。
普通なら買うべきでしょうけど、チャートを見ると長期で下げている様子もあり、何とも難しいです。
昨年買ったときは600円台だった気もしますがね、、、。今は高いです。


夜になって為替が回復して来ています。
111円中番くらいで推移しており、それに連れて先物が上昇。20000円に届いている様です。
ダウ先物は+100ほどもあり、随分と高騰していますね。今日は強く反発するのでしょうか。

原油は47ドル台。+2%近い上昇で全体を後押ししています。
ヨーロッパも強く上げていることから、NYまでは大丈夫そう。問題は、為替が持ちこたえて日経が上がるかどうかです。



0 件のコメント:

コメントを投稿