2017年7月22日土曜日

2017年 7月22日のメモ 土曜日

1つ前のメモから日が経っております。
サボっていたので、少し纏めて書くかも。

前のメモは14日でした。1週間ほど前になります。
ということは、この1週間を振り返って書かないと駄目かな。


全体的な印象としては、多少の反発や下落を含む凪ぎでしょうか。大きな動きは無く、為替はジリジリと円高に振れている。そんなイメージです。

17日月曜日 休場です
18日火曜日 終値 19999円 -118 損益-140万円台
19日水曜日 終値 20020円 + 20 損益-140万円台
20日木曜日 終値 20144円 +123 損益-150万円台
21日金曜日 終値 20099円 -  44 損益-150万円台

その後、金曜夜のNY等を経て、先物は-134円となっています。当然20000円は割ってます。

NYはそれ程ではないけれど下落。原油は45ドル台に大幅下落。
ヨーロッパも下げていて、ドイツとフランスは1.5%以上落ち込んでおります。
金は1254ドルと上昇中。利回り下がって、円高の111.12円。

こうやって通しで眺めると、微弱な動きですし、そもそも為替的に悪化傾向ですから全体に下げです。上がっているのはちょっとした材料とか、日銀の介入などでしょう。
外資は買い越し傾向、国内は売り越し傾向だとの記事も出ておりました。


持ち株は全体に下落して損益は悪い方にシフトしました。
売却は東京ベースのみ。値上がり烈しく、もう少し待った方が良かったですな。
購入は某1銘柄をリトライ。さて、浮上するのにどれ位時間が必要でしょうか。


金曜日の下げは-0.22%でした。しかしマザーズは+0.85%と資金がシフトしていて上昇。その割に恩恵は受けておりません。

ニュースによれば、北朝鮮がまた何か動いている様子。潜水艦を稼動させたとか、SLBNの発射実験をやりそうだとかですね。

来週は何とも言えませんが、特に上げる感じはありません。まだまだ微小な上下運動でしょうか。FOMC とかイベントはあるらしいから、それらが切っ掛けで何かあるかも。
本来なら、日経平均はもっと下がるシーンを想定しますが、どうにも下値が堅い。ボラがありませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿