2017年7月13日木曜日

2017年 7月13日のメモ

日経平均は反発と言われておりますが、インチキです。

日経平均終値:20099円
前日差:+1円
変動率:0.01%上げ


上昇したのはたった1円。それも、後場にマイナス圏に入ったのを何とか吊り上げたように思えてなりません。
そもそも、昨夜のNYやヨーロッパは強く上昇しておりました。その理由は、イエレン女史のネタです。利上げは少し遠退いた、ハト派であると受け止められたとか。

そのため、金利は低下して、円高に振れております。
しかし、NY等の上昇を受けて、先物はプラスで市場は開きました。が、しかし、日経平均は寄り天状態で下落。という流れです。
為替は114円台から、113円台に下落。今日のザラ場では112円台に落ちるようなありさまでした。

普通に考えて、もう少し頑張るかと思ったら大外れ。
欧米圧力の日本叩きに見えなくもありません。

マザーズは-0.51%とそれなりに下落。後場に二段落ちしておりますから、こちらが正しい自然な流れなのでしょう。介入される市場ではないから、素直だと思います。

また、今日は薄商いだったとか。海外では夏休みとも言われてますので、自ずと資金は流れにくく、空売り天国になってますかね。


持ち株は、昨日比で少しマイナスに触れました。損益は-130万円台。
売りたい銘柄もあるのですが、指値には微妙に届きません。また、上下不安定に動くものもあり、手が出しにくいですね。

個人的には、不安定で少し怪しい雰囲気を感じています。
ポジション整理なイメージで進めます。


明日は金曜日。それから、日本だと3連休が控えております。
普通に下げますかね?





0 件のコメント:

コメントを投稿