2017年8月2日水曜日

2017年 8月2日のメモ

今日の日経平均は上昇。マザーズも反発。

日経平均終値:20080円
前日差:+94円
変動率:0.47%上げ


マザーズは+1.54%で終わりました。
ちなみに昨日は暴落していて、-3.95%でした。悲惨です。

月曜、火曜、そして今日は水曜日です。
日経平均だけ見ていると、あまり大きな動きも無く凪ぎに感じます。しかし、マザーズが強く落ちたり、新興関係も軟弱に動いて被害が大きかった。

損益の推移を見ても、こんな有様です。
金曜日 -170万円台
月曜日 -190万円台
火曜日 -220万円台
水曜日 -210万円台


為替は円高に振れています。今日は戻してきて110円台後半で推移しているのですが、昨日は110円を割っている瞬間もありました。
NYは順調と言えますし、そろそろ22000ドルに届きそうな雰囲気です。けれども、各種指数は強弱混在。全体的にパワーダウンな空気があり、利上げ後退なども影響が大きい。

加えて、アメリカはトランプのグダグダです。
もちろん日本のアベもボロボロ。政情不安も手を貸しての下落や不安ていなのでしょう。
当然、北朝鮮情勢の影響力も相当あるかと思います。


週が開けてから下落が烈しく、個人的には悪い印象が強いです。しかし、日経は硬い。今日はNYの動きを受けつつ為替も回復で反発が強めとなりました。
私は日経主力系はあまり手を付けていないので、恩恵は薄く新興などの含み損が強烈に響いております。
少し強気に、下がったので追加購入などもしています。でも、不安はありますね。反発がシッカリ続かないと、含み損がどうなることやら。



0 件のコメント:

コメントを投稿