2017年8月17日木曜日

2017年 8月17日のメモ

今日も日経平均は下落しました。

日経平均終値:19702円
前日差:-26円
変動率:0.14%下げ


昨夜は為替も円安方向で、先物も上昇を見ておりました。そのまま推移するのかと思いきや、NY方面の時間で下落です。
FOMC 議事録の公開を受けたドル売り傾向が発生し、為替は109円に向けて下落。ザラ場は本当に109円での推移となりました。

このため、日経平均は殆どマイナスで進捗しています。時々プラスに転じた事もあるようですが、、、。
マザーズは+0.77%と上昇を続けています。どうやら、主力以外に、為替の影響が薄い方に資金が流れているようです。

それから、NYはダウ、ナスダック、SP共に上昇して終わっています。ただし、先程のFOMC 議事録以外にも、トランプ政権への不信感等が足を引っ張った模様。
先の人種差別的な(白人礼賛)傾向が痛手みたいです。


持ち株は、損益-260万円台と僅かに上昇。
ただし、2銘柄の約定・売却を除外した数字です。
1銘柄はイーガーディアン。全数売却しておきました。
もう1銘柄は、1枚だけを売却。残りは指値変更して先送りです。

前者にしても、本来ならまだ売らない方がベターになります。問題は、明日が金曜日ということや、来週の軍事演習懸念ですね。
何も影響なしかも知れないし、持ち越せば強く上げてくれる可能性もあるのです。けれども、余力が無いのは芳しくありませんし、今回は割り切って売却した次第。


夜になって、先物は-30円程度。為替はほぼ110円で推移しています。
ヨーロッパは、総じてマイナスで推移。ダウ先物は-30ドル程度です。今のところ、あまり良い感触ではありません。

ニュース関係をチェックしても、週末と軍事演習にリンクした北朝鮮のリスクを取り上げています。これを知っている皆さんは、やっぱり処分売りになるのでしょうか?

週が開けると、国内の夏休み気分は完全に無くなるでしょう。
また、先の軍事演習に絡んだ不安煽りは増えると思います。そうなれば、来週は下落の週になるはず。

Dインバースの損切りを含め、買い場なら多少手を出すのも良いでしょう。先は見えませんけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿