2017年8月16日水曜日

2017年 8月16日のメモ

日経平均は下落、マザーズは強く上げました。

日経平均終値:19729円
前日差:-24円
変動率:0.12%下げ


マザーズは丁度2% 上げています。
今日は終始、マザーズ先行で日経は0付近をウロウロ。最期に売りに入られてマイナスという感じです。

北朝鮮リスクは一応落ち着きを見せております。少なくも株価的には、ひと段落です。そのため、ヨーロッパやNYも上昇。
と言っても、NYはダウが少し上げただけで、ナスダックなどは下落。調子良いというよりは、下げ方向だったと思います。

昨夜の指数により為替はドル高・円安に振れました。
今日の朝の為替は110円台後半です。
そして、夕刻には上昇して111円台を目指すような動きになっています。

為替の動きを受けて、現在の先物は上昇。
ヨーロッパは強く上げつつ、ダウ先物もプラス30はあります。
このまま進めば、明日は上げ調子で行けるかも知れません。


本日の持ち株は、損益-270万程度です。
徐々に回復してきております。
某銘柄は、昨日に続いて上昇傾向でした。売ることも考えて指値は入れておりますが、手は届きませんでした。


今日のニュースでは、アメリカ大陸の貿易交渉の話が出ていました。トランプがカナダやメキシコに難癖つけるあれです。
予想通り自動車関係の懸念があるようです。日本のメーカーも影響は大きいでしょう。

それに、今の話はアメリカ方面ですが、アジアも同じ脅威に曝されます。ポンコツで売れないアメ車のゴリ押しや、危険な農産物の押し売りは避けられないでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿