2017年8月18日金曜日

2017年 8月18日のメモ

日経平均は強めに下げです。

日経平均終値:19470円
前日差:-232円
変動率:1.18%下げ


今日はNYの強い下げを受けて、全面的に下落でした。


(※チャートは、キャッシュの関係で数字の一部が古いままとなっています。あしからず。)

とりあえず、今朝のチャートなどを貼っておきます。
青色のNYダウは右肩下がりです。黄土色の先物も同様。
グレーの塗りつぶしは、ドル・円で同じく下落。
この時、先物は-300円を越えておりました。

この流れでスタートしていますから、どうしようもありません。
マザーズも含めて全部駄目です。

ニュースに拠ると、下落の原因はトランプの不信感。それから、バルセロナでのテロです。
もちろん、来週の米韓演習による北朝鮮リスクもあるのでしょう。
上の絵にはありませんが、ナスダックは-1.94%と急落です。


日経はと言えば、低くスタートしてから一応反発。
その後、やっぱり下げて行って終わりです。途中、日銀らしき上昇もありましたけど、どうだったのでしょうね。


持ち株は下落して、損益は-290万弱に。
Dインバースのプラスになっている部分を利益確定。端数なので知れておりますが、一応処分しています。
1銘柄は値下がりを受けて、2枚だけ追加購入。今日のほぼ底値でした。

嵩張っているDインバースは、損切りを予定して指値しておりました。しかし、例によって下げが弱く届かず。

利益の出ている2銘柄は売却目線で進めるも、やはり指値には届きません。1銘柄はほぼ0点付近、もう1銘柄は明確にプラスではあります。昨日、指値で1枚だけ売った値段との兼ね合いもあって、色々悩んでスルーしています。
売却すべきでしたかねえ。


夜になって、為替は109円を割りました。
一応は反発しているけれど、この後どうなるでしょう。

ヨーロッパは強めに下げが続いております。
ダウ先物は-25、日経のCME先物は-75程です。

NYは昨日の強い下げがあることから、普通に考えるとある程度の反発は期待できます。全部戻すレベルは無理でも、一定の上昇が出てくることを想定しています。
ただし、やはりリスクオフ傾向はあることから、止まらないかも知れません。そうなれば、来週はクリティカルになるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿