2017年8月12日土曜日

2017年 8月12日のメモ 土曜日

土曜日であり、昨日も祝日で休みでした。
ということで振り返りを少し書きます。


今週は北朝鮮とトランプの応酬です。
各種の煽りが流れてくるので、市場は混乱。正確には下落要因になっております。
春頃に同じようなリスク回避での下落がありましたね。




手抜きのキャプチャーを貼っておきます。
ご覧の通り、金曜日のNYが終わってチャートが固定された状態です。

為替は109円少々。一時は108円台にも落ちたし、辛うじて戻した程度の水準です。
先物は赤色で下落幅が読めます。このまま進むと、月曜日は300円を越える下落でのスタートになります。

FTSE は-1.08%と強い下げ。ヨーロッパ全体も下げでした。

原油は48.77で少し上昇しているものの、一時期50ドルを回復していただけにちょっと低目にも見えます。

NYはダウが少し反発。ナスダックは+0.64%とキチンと反発していました。ひとまず落ち着いた感じでしょうか。

21時半頃に為替がガックリと落ちて回復しています。これは、アメリカの指数が悪かったから。落ちた割に、即反発するのはやっぱり地合いが強いのでしょう。

金は値上がりして1295ドル。恐怖指数は15を超えています。
また、ビットコインは41万超えですか。凄いですなあ。


そんな感じで一週間が終わっております。
私としては、日経平均が強く下げてもらえれば、塩漬けのDインバースを処分したいです。
また、そうでないなら、さっさと新興などを戻してもらって売却ですね。

現状はフルポジションになっています。どの道、下げたら下げたで、上がるまで待つのですが、折角ならDインバースの処理をしたいなと。
春先には損切りし損なって後悔しております。
まだまだ下げが弱いので、どうなりますかね。

色々と学習中です。
慣れた心算が反省点も多い。いずれにしても、焦らず気長にが大切だろうと思います。
このボラを生かせないのは痛いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿