2017年8月15日火曜日

2017年 8月15日のメモ 合掌

終戦記念日。敗戦記念日。
合掌はこれの話。株とは関係ありません。

今日の日経平均は反発して終わりました。

日経平均終値:19753円
前日差:+216円
変動率:1.11%上げ


マザーズは終始0付近で推移し、最期はちょっとだけプラスで終わっております。

昨日のヨーロッパ、NY共に上昇。引き続き日経も何とか上げました。とりあえず、北朝鮮のリスクは緩和されたと言われております。もっとも、安心は出来ませんけどね。

為替は109円台から110円台中番に上昇してきました。
利上げ発言の影響とも伝わって来ています。さて、これもどうだか。


持ち株は、昨日比で上昇。損益は-270万円台となりました。
銘柄による落差は大きく、某銘柄は今日の強い上昇で含み益に。
しかし、今日更に下落した銘柄もありますし、依然としてプラスが2銘柄だけという厳しい状況には置かれております。


北朝鮮絡みの緊張はまだ続きます。
一時的に緩和出来たとしても、この先何度もブレはあります。そうなると、どこまで警戒するのが妥当かが難しい。
今回もリスクオフで株価が下がりました。そうなると買い場でもあります。ですが、のんきにやっていると取り残されることもありうる。

当面取引停止という考えもありかも知れません。
難しいですね。

夜になってヨーロッパは上昇傾向。NYは先物がプラスですから、22000ドル回復は堅そうに見えます。
金は下落、ビットコインは48万超ですね。一時50万手前まで上げていた様子です。バブルだなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿