2017年8月14日月曜日

2017年 8月14日のメモ

三連休明け、北朝鮮リスクによる下落でした。

日経平均終値:19537円
前日差:-192円
変動率:0.98%下げ


休み中に海外の株価が大きく動いていました。金やビットコインは上昇、株価は下落です。日経の先物も-300円以上です。

今朝ほどには為替や先物は多少回復。しかし、強めの下げスタートは当然の流れです。全体を俯瞰して見ても、今日は動いていない感じで終始しています。多少の上下動はありましたが、、、。

マザーズは強めに下落。-1.01% とあります。
また、意外にもトピックスも-1.12% と下落しております。日経はあれですが、全体に強く下げた様です。

為替は109円台中番程度を維持。夜になっても、回復調子なのは変わらない様子。

日本は下げておりますが、中国や韓国は上昇。台湾は下げでした。
また、夜に入ってのヨーロッパは1% 位上げておりますから、反発して来たのは間違いなさそう。
その後、どうでしょうね。


持ち株は引き続き下落。一時-300万円台に入り、その後は戻して-280万円台となりました。心臓に悪い感じです。

Dインバースは上昇しています。しかし、まだプラスには遠いですし、損切りするにも早すぎる。もっと日経が落ちれば良いのだけど、今回もスルーでしょうか。

決算相場が続いております。
全般に好況と言われているけれど、明暗は分かれています。さらに、こんな市場動向ですから、平気で10% 程度の動きが散見されます。下がったら買いたい気持ちもありますけど、余力云々抜きにして危険な香りも致します。


この後、北朝鮮が何もしないとは思えません。
その場合、どうなるのでしょうか。もちろん、強い下げが発生する可能性は高く、引き続き不安定な相場でしょうか。

無難なのはやはりポジション解消ですが、損切りする気は薄いです。我慢するのが得策か、長期化で駄目な手法かは何とも。



0 件のコメント:

コメントを投稿