2017年8月9日水曜日

2017年 8月9日のメモ

今日は台風一過のため、非常に気温が高く死にそうです。
日経も。

日経平均終値:19738円
前日差:-257円
変動率:1.29%下げ

マザーズは-2.48%と酷く下げています。
また、為替は円高に振れて109円台後半で推移中。

事の起こりは北朝鮮。というか、トランプも同じです。
アメリカへの攻撃を仄めかし、それを受けての?挑発口撃。
急速にキナ臭くなったと、NYを皮切りに下落を始めました。

ニュース等を見ると、SQの関係もありそうです。
また、当然ながら待ってましたと空売り天国。様子の人も多いわけで、下がるのは早いでしょう。ましてや日本の市場だと。


これだけ落ちますと被害は甚大です。
損益は一時-260万円に届いたかと思います。
また、昨日決算だった某銘柄は下落。更に追い討ちもあって-10%くらいはやられたでしょうか。
昨日売るべきでしたね。結果的に決算ギャンブルで爆死になりました。


少し前に、ポジションを順次解消して行きました。
そのまま現金ホールドと思っていたのに、ついつい買い物をして含み損。その後、こんな下落を食らうとは最低です。

今日は買い場なのでしょうね。
もっとも、現金があったとしても、今日ではなくて、先日の下落とかで手を出している可能性は高い。んー、それでも被害はより少なくて済んだとは思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿