2017年8月10日木曜日

2017年 8月10日のメモ 

日経平均は少しだけ下げました。そして、またもやマザーズは強く下落。


日経平均終値:19729円
前日差:-8円
変動率:0.05%下げ


マザーズは、-1.08%下げております。
日本の暦では、明日はお休み。休場日に当たります。だから、今日は手仕舞いでもある。

昨日のヨーロッパやNYも下落しています。
しかし、指数が良かった事もあって、少し持ち直し。為替も反発してきた感じで何とかなるかなと思っておりました。

市場の雰囲気はあまり変わらず。手仕舞いも含めて軟調でした。
特にマザーズは下げてしまって、持ち株の含み損は増大しております。
今日の損益は最大で-280万円を超えたかと。

その割に、余力の残りで1銘柄を購入。先は分かりませんが、堅いところを少し買っておいただけです。それより、莫大な含み損をどうするかが肝要でしょう。直ぐにどうなる訳でもないけれど。


決算シーズンが続いております。
また、夏枯れなどという言葉も囁かれ、さらに海外は夏休みで薄商いという地合いです。空売り天国になりますね。

決算の結果を受けての急騰もあるし、急落も出ております。
昨今、あまり動かない相場を見慣れたためか、動いている個別株の上下の烈しさにはちょっと眩暈がする感じです。

決算ギャンブルなどしないで、落ちたのを拾う方が良いですよね。そのはずなのですけど、実態は逆に動いてしまいました。
昨日のメモでは、「今日は買い場」などと書いておりました。しかし、買い場は本日10日の方だったと思います。結果論です。


夜になって為替はあまり動かず。109円台の後半。
ヨーロッパはマイナスで推移して、明確な下落です。NYのダウ先物も-77ドルほどですから、あちらも芳しくないでしょう。

NYはダウが10連騰した後というのもあります。北朝鮮問題などを考えると、揺さぶられて利益確定の売りが出ます。


明日の金曜日は、日本の市場は休み。海外は動きますが、どうなるかは何とも言えません。良い材料は無さそうですけどね。
開けての月曜日はちょっと心配。



0 件のコメント:

コメントを投稿